2012-01-31

新卒採用のサイト!!


わたしがよくチェックしている、
縦長のwebデザインギャラリー・サイトリンク集|MUUUUU_CHANG
というサイトがありますが、そこで新卒採用のページがいくつか取り上げられていました。


わたしが就職活動をした5年前(もうそんな前!?)も、
シューカツ生の日々の生活において、企業のWEBサイトのチェックは
欠かせないものでした。


掲載されていたサイトの中から、一部載せます。
JR東海 東海旅客鉄道株式会社2013年度採用情報
住友商事グループ新卒採用情報サイト2013
しずおかオンライングループ採用サイト

スター精密株式会社RECRUIT SITE 2013
行ったことのない会社が多いので、
実際のところはわかりませんが、
サイトを見た限りでは、それぞれ
ワクワク感だったり、
安定感だったり、志が感じられます。
情報もわかりやすいものが多いです。


WEBサイトは採用活動という
企業PR活動の1パートでしかないので、
どんなにいいサイトをつくっても、
このサイトを訪れるための導線や、
応募までの道筋がきちんと
引かれていないと意味ないのですが。


でも、企業PRのベースとなる
採用WEBサイトはしっかりしているに
越したことはないですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿