2012-01-31

「誰でもリーダーになれる3つの約束」


誰でもリーダーになれる3つの約束

という本を読みました。

特にこの本を買いに行ったわけではなかったのですが、
ぺらぺらっとめくって、すぐ読めそうだから読んでみようかと。

中身は、3パートに分かれていて、


第1章 自分との約束
第2章 部下への約束
第3章 環境を作る約束

という流れです。

わたしはパッと目を引かれたので、第3章から読みました。

文章もわかりやすいですし、
「そうゆうことあるある!」みたいな事例とセットで書かれているので
とても読みやすいですが、全部実行するのはけっこう大変かと思いました・・・

でも、ちょっとずつ実行してみようと思います。
まずは部活の子たちに、トライアルで試してみます。笑

コーチがコーチっぽくなったと言ってもらえる様にがんばりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿