2012-01-03

2012 HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願申し上げます。

2012年初投稿なので、いつもよりちゃんとしたことを書きます。


自分が自分にならずして だれが自分になるのですか

これは、23歳の誕生日に大学以来の親友が私に送ってくれた、
相田みつをさんの言葉です。

学生の頃は、わりと自分勝手にやってきた私ですが、
仕事においては、ついつい仮面をかぶってしまい、
「いい子」になってしまうことが多かったのです。

確かに「ものわかりのいい子」とか「そつなくやる子」とか
いい方向に言われることもありましたが、それまで止まり。

何か人に伝えたい。人が心を揺さぶられるようなことをしたい。
そう思ったら、自分のすべてをさらけ出して、ぶつかるしかないのに。

2011年は、私の仮面を壊してくれる、沢山の人に出会え、
最近、「自分」をまっすぐに出せるようになってきたかなと思います。

親友のことばがやっと自分の中に落ちてきたなと思います。


ともかく 具体的に動いてごらん 具体的に動けば 具体的な答が出るから

これも、相田みつをさんの言葉です。

年末にこの言葉と出会ったときに、
まさに今の私に必要なことだと思いました。


言葉って言葉だけで終わってしまうとなんでもないものですが、
こういう言葉があるから、一歩踏み出せることもある。

わたしはそう思います。

▼おまけ。ここちゃん。
 
なぜか、ドヤ顔w

0 件のコメント:

コメントを投稿