2013-03-03

人との「ツナガリ」について


来週、オーストラリアに旅立つバドミントン仲間の
送別会をやった。

楽しい仲間たちで集まって、ワイワイ送り出せて本当に良かった!

そんなこんなで、ちょっと前のことを思い出した。

高校から大学までずっと部活が一緒で、
とにかくお世話になっている仲良しのセンパイが
オーストラリアにWorking Holidayに行くことがあった。

そのときに大好きな先輩と約1年間会えなくなることが寂しくて、
送別会で泣いた。

もしそれがいまだったら、少し寂しいけど、
「本気で会おうと思えば、どうにでもなる」
と思えただろうな、と。

成長なのか、ドライになっているのか、そのあたりは微妙だけど、
人とのツナガリは、会っている頻度・回数とか、
どれだけ昔から知っているか、で、その深さが決まる訳じゃない。

そんな風に思う、今日この頃でした。

2 件のコメント:

  1. その人に会いたーい!!

    返信削除
    返信
    1. !!!

      そか!忘れておりました。こうえいさん!

      でも、かわいい後輩なので紹介しませーん!笑

      削除